世界最高の語学学習サービスを作る

世界最高の語学学習サービスを作るまでの道のりとダイエットの道のりを綴ります。

解決したい問題

自分達が事業をやる上で解決したい問題は、

使える外国語が身につかない

という問題です。
では、何で身につかないのかというと、やはり

アウトプットが足りない
のが大きな要素かな、と思います。

外国語に限らず全般的に言えることですが、インプットしているだけでは出来た気にはなりますが、いざ使わないと行けない段階になると全く出て来ません。

アウトプットしようとして、これどう言うんだったっけ?って感じて、そこから答えを教えてもらうとかなり記憶に定着します。
アウトプットが必要ない段階でインプットするよりも遥かに身に付きます。

というわけで、一つ提供したいこととして、アウトプットの機会を増やすというのがあります。

しかし、アウトプットしてるだけでフィードバックがなければ、上達はしません。
やはり外国語の場合はネイティブからのフィードバックが大事だと考えます。

2つ目に提供したいものとしては、ネイティブからのフィードバックです。

この2つを軸に世界一の語学学習サービスを作りたいと思っています。

以上、成田空港でビール飲みながら書いてみました。