世界最高の語学学習サービスを作る

世界最高の語学学習サービスを作るまでの道のりとダイエットの道のりを綴ります。

資金調達しました。

Facebookに投稿したことを大体そのまま載せます。


ソーシャル語学学習のLang-8がサイバーエージェント・ベンチャーズを引受先とする第三者割当増資を実施 - THE BRIDGE

【インタビュー】CAVから資金調達を発表!言語学習者のための相互添削型SNS『Lang-8』代表 喜氏 | EdTech Media

語学学習、スマホに対応 Lang-8 :日本経済新聞

調達して何するの

スマホアプリで世界的に使われるサービスを作っていきたいです。
語学学習のスマホ市場はまだまだコンテンツ型が多く、ソーシャルなアプリで大きな所はありません。

PCからスマホへ舞台が移ってから久しいですが、それによって語学学習サービスの力関係が大きく変わっていますし、新たなチャンスが大きいです。

1億人くらいに使われるサービス目指して頑張ります。

直近は開発体制を強化するため、採用を積極的にやっていきます。


調達に関して思うこと

  • 調達しても結果出なかったら固定費だけ上がって大変なことになるので、より一層気合入れてやります。全く調子に乗って(乗れ)ません。
  • 気持ち的には借金したつもりでやっています。
  • 調達するということは、受験でいう予備校に行かせてもらうみたいなものなので、それ自体は全く意味がなく、とにかく全力で結果を出すよう頑張ります。
  • 当然アクセル踏むべき所は踏みます。

沢山のアドバイスを有難うございました。

記事中にもありますが、調達にあたって沢山の方々にアドバイスを頂きました有難うございます。

アドバイスを頂いた順に

けんすうさん
松本さん
小林さん
原田さん
平田さん
村田君
赤松さん
太河さん
吉田さん
横井君
国光さん

有難うございました!

The Bridgeの記事を見ると、Qiitaの横井君が美味しい所を持っていった感が否めないです。

チームメンバー

調達で通常業務へあまり手がつかなかった間、支えてくれた会社の2人も有難うございます。
今回はチームが評価されての調達で、2人がいなかったら先には進みませんでした。


話を聞いてみたい、というかたはお気軽にご連絡下さい!