世界最高の語学学習サービスを作る

世界最高の語学学習サービスを作るまでの道のりとダイエットの道のりを綴ります。

初の完全リモートの正社員

Twitterはめっちゃやるのにブログは全く書いてないですね、良くないですね。

本日から新たにiOSエンジニアがジョインしました


以前からフリーランスとしてお仕事をお願いしていた方が、本日より正社員としてジョインしました。

今回の勤務体系は3人しかいない会社にしては思い切った形になっています。

完全リモート勤務

特徴としては

  • 完全リモート(東京にいません)
  • 働く時間もだいたい自由(お昼寝も自由)
  • 勤務時間は7時間未満

という形になっています。

もちろん、彼のパフォーマンスの高さによって成り立つという面もありますが。

リモートを支えるツール

既に数ヶ月リモートでやっているので、全く心配はしてないです。
その際に使っているツールをご紹介します。

Slack
Github
Qiita Team
Sqwiggle

Sqwiggleは放送事故に気をつければとても便利なツールですね。

時間と場所の融通を効かせたら、優秀な人の応募がたくさん来た

以前wantedlyでiOSエンジニアを募集したのですが、時間と場所を自由にしたらかなり優秀な方の応募が沢山来ました。
変に形式張る必要はないですねー。
もちろん、実際に会ってのコミュニケーションのメリットはたくさんありますが。

ポエム

色々頑張ってます。