世界最高の語学学習サービスを作る

世界最高の語学学習サービスを作るまでの道のりとダイエットの道のりを綴ります。

プレゼンの英語の発音をネィティブスピーカーに無料でチェックしてもらうと捗る

f:id:yang_yang:20150324125102j:plain
写真はうちの大福の大ちゃんです。本文とは一切関係ありません。



発音をチェックしてもらえる機会ってなかなか無い


ネィティブスピーカーに簡単に質問できるアプリ「HiNative」が先日音声対応しました。
(アプリはまだ日本ではダウンロード出来ず、Web版は音声の再生しかできません、この時点でこの記事なんなんだ、という話ですが、良かったらアメリカのアップストアでダウンロードしてみてください。)

Web版
hinative.com


日常で発音をチェックしてもらえる機会ってなかなか無いんですよね。

昔アメリカのスタバで
「ice coffee tall」(正しくはiced coffee tallらしい)
と頼んだら

「ice coffee two
が出てきて泣きながら飲んだことがあるんですが、それくら発音って難しいです。


でも、HiNativeなら、音声をアップロードして、しかもネィティブスピーカーが音声で回答してくれます(無料)

実際の様子

以下のような感じで僕が下手くそな英語の音声を投稿します。


hinative.com



するとネィティブスピーカーが音声で正しい発音を教えてくれます。*1




Ice coffee tallも練習しています。
hinative.com

海外の方の日本語を聞くのも面白いです。
hinative.com

回答は速い時で5分

質問を投稿して、数分で音声が回答が来ることもしばしばあります。

プレゼントとかで使う決め台詞だけでも正しい発音を練習しておくといいかもですね。

*1:本来は、質問者と回答者本人、または将来導入するプレミアムユーザー以外は回答の音声は再生できないのですが、今回は回答者の方に許可を取って特別にここに音声を貼っています。