世界最高の語学学習サービスを作る

世界最高の語学学習サービスを作るまでの道のりとダイエットの道のりを綴ります。

HiNative(Lang-8社)で使ってる18の有料サービス

2017年1発目の記事です。

チョコとかもらってないのに体重めっちゃ増えました。 後テニスしてたら生まれて初めてギックリ腰?になり、アルバイトに「ガタ来てますね」って言われました。 そんな2月ですが強く生きています。

今日は当社で使ってるSaaS(実際に課金してるもののみ)をまとめてみました。

分析

f:id:yang_yang:20170224174047p:plain

baremetrics

これめっちゃオススメです。 Stripeと連携して、MRRやLTV,User Churn等を簡単に出してくれます。 MRRってなんやねんって方はLeanAnalyticsを読んでみて下さい。 円では少し使いづらいですがアップデートに期待。

NewRelic

1〜2月で速度改善結構やったので大活躍しました。 高いですが、同じことを人でやろうとするとその10~20倍かかりますからね。

Mixpanel

イベントトラッキングサービス。 軽いのが良いです。

社内コミュニケーション

f:id:yang_yang:20170224175405p:plain

sneek

たまに動作不安定ですが、リモートワークを導入している会社は超おすすめです。

くわしくは以下を。

yang8.hatenablog.com

Qiita Team

有名ですね。今数えたら28人で使ってます。 月2万円ちょっと。

GoogleSuits

Google Apps。 基本ですね。

(Slackはまだ無料で使ってます。)

HR

f:id:yang_yang:20170224175439p:plain

SmartHR

飛ぶ鳥落とす勢いのSmartHRさん。 労務管理です。 1月から使い始めました。

Wantedly

言わずもがな。

開発系

f:id:yang_yang:20170224175545p:plain

bugsnag

バグトラッキング。 何故か書いててハゲトラッキングに空目しました。

Github

言わずもがな。

BITRISE

Ciサービス。

CircleCi

Ciサービス。

deploygate

アプリのテスト配布用ですね。

カスタマーサポート

f:id:yang_yang:20170224175627p:plain

HelpShift

アプリ側のお問い合わせ管理 人が増えると高いですが、使いやすいです。

desk

お問い合わせ管理

インフラ

f:id:yang_yang:20170224175735p:plain

Elastic Cloud

ElasticSearch

PUSHER

Websocketサーバー

AWS

言わずもがな。 公私共に一番お金使ってるのってAmazonな気がします。

他に、こういうのがオススメだよ、などあれば教えてください^^

HiNative 登録ユーザー数50万人突破

ちょうど先日HiNativeは50万登録ユーザーを突破しました。 去年の今頃は9万人くらいでした。

早く数千万人規模にしたいです。

また、WebのMAUも4ヶ月前と比べて2倍になってます。

特にRailsAndroidのエンジニア(社員、フリーランス)を募集しています。 ご興味のある方はお気軽に話を聞きに来て下さい。

www.wantedly.com