世界最高の語学学習サービスを作る

世界最高の語学学習サービスを作るまでの道のりとダイエットの道のりを綴ります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

3カ国?を除いて世界中全体からのアクセスを達成しました。

以下、Lang-8への直近1ヶ月のアクセス (GoogleAnalytics)アクセスが無いのは 西サハラ ギニアビサウ共和国 北朝鮮のみになります。 Lang-8では一緒に残りの国々からもアクセスされるような、世界最高の語学学習サービスを作ってくださる方を募集しております…

Twitter CEOのジャック・ドーシーが語るスタートアップ論

ちょっと古い内容ですが、Y Combinator's Startup School 2013の動画がとても面白かったので超久々にブログを書きます。 登壇者 FacebookのMark ZuckbergTwitter、SquareのJack DorseyEvernoteのPhil Libin (日本のVCから出資を受けるところのエピソードがめ…

Twitter復活しました。

一度決めたことを撤回する男カッコワルイ。。。https://twitter.com/yang8/status/392233501119885313

無料でLean Analyticsを勉強できるオンライン教材3選

Lean Analyticsの本を買ったんですが読むのに時間がかかりすぎるので、もっと分かりやすい情報はないか、と調べていました。 そのメモ Lean Analytics workshop (from Lean Startup Conf) from Lean Analytics Udemyの動画がかなり分かりやすいです。 Lean A…

Twitterアカウントを消しました。

酔って愉快なTweetをすることが多くなってきたので(しかも朝には覚えていない)、Twitterアカウント(@yang8)を消しました。 2007年から使っていたアカウントなので、結構思い入れはありますが、自業自得なのでしょうがないです。次Twitter再開したら、前回の…

ダイエット目標

ダイエットブログなのに全然ダイエットのこと書いていませんでした。このブログを書いてる時点で81kgあるんですが、2013年10月末までに70kgまで落とします。ダイエットの仕方はレコーディングダイエットとジムです。経営者だったらちゃんと数値達成しないと…

解決したい問題

自分達が事業をやる上で解決したい問題は、 使える外国語が身につかない という問題です。 では、何で身につかないのかというと、やはりアウトプットが足りない のが大きな要素かな、と思います。外国語に限らず全般的に言えることですが、インプットしてい…

2012年最も感動したWebサービスと本

Twitterで呟きまくっていますが、2012年最も感動したWebサービスはcode schoolです。 takehiro0740君に教えてもらったのが知ったキッカケです。code schoolは何かというと、プログラミング学習サイトです。 このサービスの素晴らしい点は、フィードバックが…