世界最高の語学学習サービスを作る

世界最高の語学学習サービスを作るまでの道のりとダイエットの道のりを綴ります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Lang-8 100万人突破&新サービス

Twitterは息を吸うより速いペースで呟いてるのに、ブログは全く書かないyang8です。 Lang-8会員数100万人突破しました。 2014年10月16日にLang-8 登録会員数100万人突破しました。 ご利用下さっている皆様本当に有難うございます。もちろん 100万人いくのに…

初の完全リモートの正社員

Twitterはめっちゃやるのにブログは全く書いてないですね、良くないですね。 本日から新たにiOSエンジニアがジョインしました 以前からフリーランスとしてお仕事をお願いしていた方が、本日より正社員としてジョインしました。今回の勤務体系は3人しかいない…

Android Wearを使ってみた感想

Android Wearを使ってみたので感想を殴り書き 写真はDuolingoのアプリ 音声入力が相性が良い。 文字入力する端末じゃないなーと。 Facebookメッセンジャーとかの内容確認するなら十分。返信も音声で出来ると便利そう。 スマホよりさらにシンプルな操作のアプ…

やっぱりパイの大きい所狙ったほうがいい

以下ものすごく当たり前のことを書きますが。ありがたいことに、最近Lang-8で中国人ユーザーさんがドッカンドッカンと増えているんですね。 (Lang-8のことをどなたかが呟いて、それが1万RT、100万view以上と大きな反響を得たのがキッカケみたいです。)で、や…

本を翻訳するクラウドファンディングサービス

僕は本を大量に買うのですが(最近買っても読めてない...)、 読みたい本の和訳版が出版されない or 原著と比べて出版されるまでが遅い、という問題を感じることがあります。そこで、本の翻訳版を読みたい人からお金を集めて翻訳するクラウドファンディングサ…

Lang-8で使っているサービス一覧&社内制度

【2014年10月1日更新】 内容が古くなってたので少し更新しました。Hipchat: Hipchat便利ですね。Qiitaと同じように僕らもDeploy情報とかもここに流しています。→3月くらいからはSlack使っています Facebook messanger: 緩い会話や外出中に急ぎで伝えたいこと…

資金調達しました。

Facebookに投稿したことを大体そのまま載せます。 ソーシャル語学学習のLang-8がサイバーエージェント・ベンチャーズを引受先とする第三者割当増資を実施 - THE BRIDGE【インタビュー】CAVから資金調達を発表!言語学習者のための相互添削型SNS『Lang-8』代…

「期待してたのにガッカリだよ」

たまには日記っぽいものを。弊社は創業からもう6年も経っています。 以下のインタビューに詳しいですが、紆余曲折で未だに成功していない。50万ユーザーを抱えるある学生起業家の苦悩と挑戦 - THE BRIDGEWEBのシロウトが生んだグローバルサービス|「Lang-8…

目標と逆算が持つ力

もの凄く当たり前のことなのでちょっと恥ずかしいですが、社会人なってから出来てないので書きます。目標と逆算が持つ力について書こうと思います。 サマリ ・人間の能力は大きく変わらないので、1日で大きな差は付けられない。 ・しかし日々の僅かな差で中…