HiNative(Lang-8社)で使ってる18の有料サービス
2017年1発目の記事です。
チョコとかもらってないのに体重めっちゃ増えました。 後テニスしてたら生まれて初めてギックリ腰?になり、アルバイトに「ガタ来てますね」って言われました。 そんな2月ですが強く生きています。
今日は当社で使ってるSaaS(実際に課金してるもののみ)をまとめてみました。
分析
これめっちゃオススメです。 Stripeと連携して、MRRやLTV,User Churn等を簡単に出してくれます。 MRRってなんやねんって方はLeanAnalyticsを読んでみて下さい。 円では少し使いづらいですがアップデートに期待。
1〜2月で速度改善結構やったので大活躍しました。 高いですが、同じことを人でやろうとするとその10~20倍かかりますからね。
イベントトラッキングサービス。 軽いのが良いです。
社内コミュニケーション
たまに動作不安定ですが、リモートワークを導入している会社は超おすすめです。
くわしくは以下を。
有名ですね。今数えたら28人で使ってます。 月2万円ちょっと。
Google Apps。 基本ですね。
(Slackはまだ無料で使ってます。)
HR
飛ぶ鳥落とす勢いのSmartHRさん。 労務管理です。 1月から使い始めました。
言わずもがな。
開発系
バグトラッキング。 何故か書いててハゲトラッキングに空目しました。
言わずもがな。
Ciサービス。
Ciサービス。
アプリのテスト配布用ですね。
カスタマーサポート
アプリ側のお問い合わせ管理 人が増えると高いですが、使いやすいです。
お問い合わせ管理
インフラ
ElasticSearch
Websocketサーバー
言わずもがな。 公私共に一番お金使ってるのってAmazonな気がします。
他に、こういうのがオススメだよ、などあれば教えてください^^
HiNative 登録ユーザー数50万人突破
ちょうど先日HiNativeは50万登録ユーザーを突破しました。 去年の今頃は9万人くらいでした。
早く数千万人規模にしたいです。
また、WebのMAUも4ヶ月前と比べて2倍になってます。
特にRailsとAndroidのエンジニア(社員、フリーランス)を募集しています。 ご興味のある方はお気軽に話を聞きに来て下さい。